れ's 日記

日記です。週3くらいで更新したいです。

けものフレンズを見ました

僕はミーハーじゃないんですけど。ちょっとネタバレ含みます。

 

 

そこまで話題にするか?って思って食わず嫌いしてたんですけど、見てみたら思ってたより全然面白かったんですけど、そこまで話題にするか?って感じでした。

いや伏線とか話の構成とか最後の方のテンポとかいい感じなので続きが気になりますが、最初は結構みるのがつらいです。

(お前話題になってなかったら絶対見てないだろみたいな人が多いと思うので他の面白いアニメも話題になれば見ますよね?って感じありますけど、

今期アレでしたね、これより面白いアニメ≠可愛いキャラの出るやつ って続きモノ除いて万人が見れるタイプって僕は知らないですね。)

 

 

 

 

以降普通にネタバレ含みます。

 

って思ったんですけど最近ちょっと設定が凝ってるアニメで全部解決大団円!みたいになる正統派みたいなものってないですよね

そういうところがウケたんでしょうか

最初に可愛い感じでふわふわな作品にするのかと思わせて設定は比較的硬派というか

でも謎解き?とかはそのままって感じで期待通り(ゆるゆる目線)の期待はずれ(設定厨目線)って感じでした。

 

なんかあとアニメのちっちゃく薄い絵に伏線とか言ってる人がいっぱいいたのちょっとアレですね。存在が気づかれない伏線は伏線じゃないです。スルーしたor気にしたけどわからない上であとからわかってこそだと思います。凝ってるファンサービスは気づかれなければ自己満足だと思います。

 

アプリ版がどうなっていたのが知らないのですが最終話的に2期はないかなあって感じがします。話のメインが9割解決してしまったと思うので。話題になったので日常回繰り返すのはいけそうですけど、それまでに熱が冷めてしまうと思うわけです。アニメファンって飽きが早いですよね。悲しいです。

 

あとあと最後なんですけどキャラクター全員勢揃い的なのはすごいよかったです無理矢理でもキャラの使い捨てしないのが作品のコンセプト貫いてる感じです。

 

以上です。