読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れ's 日記

日記です。週3くらいで更新したいです。

ガヴリールドロップアウトを見ました

ネタバレ込みなので閲覧注意です。あと結構批判するので不快に思われる方は見ないでいただけると嬉しいです。

 

 

堕落したり性格の悪い天使と大悪魔になりたいのにまあ無理そうなアホの子とめちゃくちゃ天使な感じの悪魔のお話です。

中身はキャラメインのギャグアニメな結構面白かったですし読後感というか見終わった後の感じは良かったんです。でもこの作品でどうしたいかわかんないというか(原作読めとか言わないでくださいアニメの感想なので)ダラダラして終わり~駄天使でオッケー!みたいなガヴリールの声が聞こえてくるわけです。性格悪い方の笑い声も聞こえてきます。キャラが可愛ければいいのですし主人公にあたるガヴリールは天界にいくときゲームが没収されたり姉に怒られたりします。でも最終回に至っては追い払って終わりです。4人の平和は友情と犬で保たれます。これはありがちなオチだし悪くないと思いますし更生して話が終わりみたいな道徳的アニメにはなってほしくないです。でもちょっとなあって思いました。

まあもっとひどいのがラフィエルです。12話かけて散々サターニャをいじめぬいて特にお咎めなしというか仕返しもなくいいとこ取りで楽しんで終わります。何かあったかと言えば味音痴でイタズラが意味なかった回と下着のホックがきつかった話とカエルが苦手なとこくらいでしょうか。カエルから逃げる前までは本当に嫌いでしたが。

なんでここまで言うかというと対照的にヴィーネとサターニャが頑張ってるからなわけでヴィーネはママとかいう気持ちもわかります。ヴィーネは悪いことするイベントに真剣になれば幸せになれると思います。サターニャはあんまり好きではないけど見ていて本当に辛くなります。まあ彼女の弟のほうが辛そうですが。

サターニャは何事にも1対2たまに3+犬 で叩かれて本当に可哀想です。でも犬の回で犬には愛着がわいてるようですしガヴリールからも飼えるように手回ししているなど友情的なものもあるのだとわかります。それに対してあのストーカーは。。。楽しんでるだけのつもりかもしれませんが犬をしつけてけしかけたり(激辛シューを食べさせたり)パシらせたりとかまあ一番きついのはスイカ割りのやつです。

ガヴリールも七味とか面接の本とか喫茶店で殴ったりとかありますがそこまでムカつかないのはお互い様なところがあるからガヴがラフィと違って悪意をもってそうしてるからなんでしょうか ヴィーネしか推せないよなあって感じです

委員長もタプリスも結構好きです。委員長はヴィーネの影に隠れてますが苦労人ですよね

そういえば調理部の2人はどうしたんでしょう 1回だけのキャラで終わりなのでしょうか ガヴリールと組んで何かしでかす話とかあるのかなあって思ったんですけど。あと委員長は自分でいったように比較的うまくないってだけなんでしょうかもうすこしキャラを知りたかったです。

なんで2人は同じクラスなのに魔界の魚の調理回(2?3?話)に出てこなかったんでしょうね(出てきてたらごめんなさい まあ出てきてたとしてもセリフはなかったと思うので)

 

以上ですヴィーネ可愛かった