れ's 日記

日記です。週3くらいで更新したいです。

今回は普通の日記です

思ったより実験辛くてしんどいですね、特に微妙に知ってる人とのコミュニケーションが辛いですね。

後作業が結構単純なのが誰でもできるといえばできる感じで面白くないですね。

レポートとかで頑張ってくださいということなんでしょうか。

あと14週間半頑張ります。

聖剣使いの禁呪詠唱を見ました

思い、、、出した!

CHAOS;CHILDを見ました

トゥルーエンド?映像化決定ということでそちらもみたいです。

 

グロテスクな描写が多く苦手な人は敬遠したほうがいいと思いました

なんでそこまで描く必要あるんだろうって思ったりもしましたけど…

僕もとても苦手なんですけど昔よりは慣れました。

 

めちゃくちゃテンポがいいとか話が飛ぶので油断してるとすぐ話がわかんなくなりますね

話の構成が複雑だけどしっかりしてるアニメは好きなので良かったです

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続を見ました

続きがみたいので映像化してほしいです

原作の続刊が月末にでるらしいですね

 

続のどろどろした感じもいいなあって思ってたんですけどここまで来たらきれいな感じの最終話をみたいなあっておもってます

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。を見ました

良かったです

続を見終わったらまとめて感想を書きます

けものフレンズを見ました

僕はミーハーじゃないんですけど。ちょっとネタバレ含みます。

 

 

そこまで話題にするか?って思って食わず嫌いしてたんですけど、見てみたら思ってたより全然面白かったんですけど、そこまで話題にするか?って感じでした。

いや伏線とか話の構成とか最後の方のテンポとかいい感じなので続きが気になりますが、最初は結構みるのがつらいです。

(お前話題になってなかったら絶対見てないだろみたいな人が多いと思うので他の面白いアニメも話題になれば見ますよね?って感じありますけど、

今期アレでしたね、これより面白いアニメ≠可愛いキャラの出るやつ って続きモノ除いて万人が見れるタイプって僕は知らないですね。)

 

 

 

 

以降普通にネタバレ含みます。

 

って思ったんですけど最近ちょっと設定が凝ってるアニメで全部解決大団円!みたいになる正統派みたいなものってないですよね

そういうところがウケたんでしょうか

最初に可愛い感じでふわふわな作品にするのかと思わせて設定は比較的硬派というか

でも謎解き?とかはそのままって感じで期待通り(ゆるゆる目線)の期待はずれ(設定厨目線)って感じでした。

 

なんかあとアニメのちっちゃく薄い絵に伏線とか言ってる人がいっぱいいたのちょっとアレですね。存在が気づかれない伏線は伏線じゃないです。スルーしたor気にしたけどわからない上であとからわかってこそだと思います。凝ってるファンサービスは気づかれなければ自己満足だと思います。

 

アプリ版がどうなっていたのが知らないのですが最終話的に2期はないかなあって感じがします。話のメインが9割解決してしまったと思うので。話題になったので日常回繰り返すのはいけそうですけど、それまでに熱が冷めてしまうと思うわけです。アニメファンって飽きが早いですよね。悲しいです。

 

あとあと最後なんですけどキャラクター全員勢揃い的なのはすごいよかったです無理矢理でもキャラの使い捨てしないのが作品のコンセプト貫いてる感じです。

 

以上です。

ガヴリールドロップアウトを見ました

ネタバレ込みなので閲覧注意です。あと結構批判するので不快に思われる方は見ないでいただけると嬉しいです。

 

 

堕落したり性格の悪い天使と大悪魔になりたいのにまあ無理そうなアホの子とめちゃくちゃ天使な感じの悪魔のお話です。

中身はキャラメインのギャグアニメな結構面白かったですし読後感というか見終わった後の感じは良かったんです。でもこの作品でどうしたいかわかんないというか(原作読めとか言わないでくださいアニメの感想なので)ダラダラして終わり~駄天使でオッケー!みたいなガヴリールの声が聞こえてくるわけです。性格悪い方の笑い声も聞こえてきます。キャラが可愛ければいいのですし主人公にあたるガヴリールは天界にいくときゲームが没収されたり姉に怒られたりします。でも最終回に至っては追い払って終わりです。4人の平和は友情と犬で保たれます。これはありがちなオチだし悪くないと思いますし更生して話が終わりみたいな道徳的アニメにはなってほしくないです。でもちょっとなあって思いました。

まあもっとひどいのがラフィエルです。12話かけて散々サターニャをいじめぬいて特にお咎めなしというか仕返しもなくいいとこ取りで楽しんで終わります。何かあったかと言えば味音痴でイタズラが意味なかった回と下着のホックがきつかった話とカエルが苦手なとこくらいでしょうか。カエルから逃げる前までは本当に嫌いでしたが。

なんでここまで言うかというと対照的にヴィーネとサターニャが頑張ってるからなわけでヴィーネはママとかいう気持ちもわかります。ヴィーネは悪いことするイベントに真剣になれば幸せになれると思います。サターニャはあんまり好きではないけど見ていて本当に辛くなります。まあ彼女の弟のほうが辛そうですが。

サターニャは何事にも1対2たまに3+犬 で叩かれて本当に可哀想です。でも犬の回で犬には愛着がわいてるようですしガヴリールからも飼えるように手回ししているなど友情的なものもあるのだとわかります。それに対してあのストーカーは。。。楽しんでるだけのつもりかもしれませんが犬をしつけてけしかけたり(激辛シューを食べさせたり)パシらせたりとかまあ一番きついのはスイカ割りのやつです。

ガヴリールも七味とか面接の本とか喫茶店で殴ったりとかありますがそこまでムカつかないのはお互い様なところがあるからガヴがラフィと違って悪意をもってそうしてるからなんでしょうか ヴィーネしか推せないよなあって感じです

委員長もタプリスも結構好きです。委員長はヴィーネの影に隠れてますが苦労人ですよね

そういえば調理部の2人はどうしたんでしょう 1回だけのキャラで終わりなのでしょうか ガヴリールと組んで何かしでかす話とかあるのかなあって思ったんですけど。あと委員長は自分でいったように比較的うまくないってだけなんでしょうかもうすこしキャラを知りたかったです。

なんで2人は同じクラスなのに魔界の魚の調理回(2?3?話)に出てこなかったんでしょうね(出てきてたらごめんなさい まあ出てきてたとしてもセリフはなかったと思うので)

 

以上ですヴィーネ可愛かった